月1の集まり

月1回のお楽しみ会があります。

飲み物 食べ物は皆が持ち寄り
更に 家主さん手作りのお料理もあり
ものすごい種類の ごちそうが並びます。

毎回10名前後で ワイワイ ワイワイ
DSC_3388トリミング縮小


目新しいお酒も登場します。
DSC_3384トリミング縮小


後半は 音楽会になります。
DSC_3389トリミング縮小

ほとんど一人で行動する派の私 
集団は苦手と思っていましたが―、
いつの間にかメンバーになっていました

不思議なご縁です

ほっこりカボチャ

てづくりのカボチャケーキをいただきました。

見た目の美しさに感動しましたが
しっとりしていて とっても美味しい~~
ほっこりした気持ちになるケーキです。
Yさん ごちそう様です
DSC_3351トリミング縮小

ちなみに こちらは鑑賞用のカボチャ
可愛い~~
DSC_3359トリミング縮小


カボチャは見た目もお味も
ほっこりした気持ちになります

出会い

障害の有無の垣根を越えて
皆で音楽を通してつながろう という
そんな主旨のコンサートです。

なんと 35回目という
これまで継続してこられたスタッフの方々へ
敬意を表したいと思います。
DSC_3298トリミング縮小

音楽グループの友人や 地元の支援学校の方々との関わりがあることから
今年も 出かけてきました。
DSC_3301縮小

このコンサートを通して 
私なりの 「出会い」を感じてまいりました。
いい時間を過ごしました

ラッピング

出産祝いの贈物のラッピングを―、
との ご依頼をいただきました。

ダークブルーの箱色を生かすようにしつつ

ラッピングペーパーは 
ベージュピンクとメッシュの2種類をダブル使いで
可愛いプリントのリボンは やや斜め位置に取り付けました。
DSC_3223トリミング縮小②

宅配便で送るということなので、
サイズに合わせた段ボール箱をつくり
実は この箱作りが1番大変な作業なのです。

最後の梱包作業の段階になって
あわてて 大急ぎで写真撮影をしました。
なので 写真が「今ひとつ」ですが…、

ギフトラッピングは
贈る側と受け取る側の橋渡しをする為の大切な要素!
と 改めて想いました

可愛いお客様

久々の うたちゃんとの再会です。

引っ越し後はじめて うたちゃんのママが うちの場所を探して
ふたりで立ち寄ってくださいました。
DSC_3212縮小


前に会った時は
うたちゃんの膝から みちるが かなり はみ出していて
危うい感じでしたがー、
ちょっと見ない間に大きくなったのねえ…

みちるも安心しきっている様子です。
DSC_3213縮小


揃って猫好きな親子です
DSC_3215縮小

訪ねてきてくださって 本当に嬉しかったです
私も みちるもー
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR