うちの子(猫)達

またまた偶然の2ショット

いつも みちるのことを避けている沙耶ですが、
最近は やや老化が進んだせいか 
ちょっと しおらしいポーズも見られるように・・・

DSC_1900トリミング縮小

いつも やんちゃなみちるですが
この時ばかりは ちょっと頼もしく見えます

いつまでも ふたりとも 元気でいてほしい・・・
と 願う この頃です



偶然の2ショット

今朝 偶然にも
こんな珍しい 2ショットを撮影できました

孤高で不器用な性格の沙耶(もうじき14歳)が
こんな正面向きのショットなんて 本当に珍しいことで・・・

DSC_1768トリミング明るさ調整縮小②
 
 
甘え上手で まだまだ腕白なみちる(6歳半)と
お揃いだなんて
本当に一瞬の2ショットでしたが

私 ニッコリしてしまいます

今日のみちる

私の横で くつろいでいる みちる
DSC_1752トリミング縮小


伸び伸びしたりー、
DSC_1754トリミング縮小


ふ~っとしたり
DSC_1755トリミング縮小


最近 6.2キロから 久々の 5.9キロになりました
お腹まわりは 相変わらずのようですが

DSC_1758トリミング縮小

もうすこ~し 落とした方がいいわね…

大雪とうちの子たち

ここ数日続いた真冬日から脱出して
今日の最高気温は 2℃の予報

朝から雪が降り続き 
窓から見える景色は とうとうこんな真っ白になりました。 

DSC_1708縮小


寒がりのうちの子達は 
ヒーターの前で丸くなっています。

DSC_1711トリミング縮①


沙耶は 時々方向転換したりして
みちるは 相変わらず お布団を占領しています

DSC_1713トリミング縮小

まあるい姿って やはり ホッとします

お正月のネックレス

新年 明けましておめでとうございます

年末に うちの子たちへのプレゼントをいただきました。

沙耶にはピンクのネックレス
水引も付いて華やかです

DSC_1641トリミング縮小


沙耶は最近少し痩せた為 ゆるゆるでしたので
DSC_1652トリミング縮小


少し縫って サイズダウンしてみました。
DSC_1651トリミング縮小



みちるには赤色です。
やはり おデブのみちるにはサイズがピッタリでした。

DSC_1623縮小トリミング


左右に位置を変えて 記念写真を撮りました。
DSC_1624トリミング縮小


そのままベッドに丸くなったところ
みちるの毛色にピッタリです。

DSC_1661トリミング縮小

せっかくのお正月用の晴れ着ですから
しばらく付けていましょうね
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR