感動

    先日 Sさんからいただいた ぶどう  美しい
      ぶどうって 色形とも 本当に美しい!
      もちろん お味も良かったです。

  2013-9-29ぶどう




  午後は、楽しみにしていた 弦楽四重奏のコンサートへ行ってきました。
  ことさら バイオリン好きな私ですが、
  特に 「チャールダッシュ」 には 感無量! 

  また ビートルズナンバーでは、編曲のすごさに驚き
  「イエスタデイ」を聞いては 涙が出ちゃいました

  バイオリン、ビオラ、チェロだけで、こんな奥行きのある音を奏でられる
  ということも すご~い! 素晴らしい!!
  再発見 でした

2013-9-29コンサート
 
   うっとりして…興奮して 心の高鳴りの連続…
    やっぱり、生の弦楽四重奏は 最高にステキです
  
    4人の方々の人柄も伝わってくる あったかいコンサートでした。
    感謝と感激 の時間でした

New  ドライ・オ―ダーアレンジメント

  還暦のお祝いギフト を とのご注文をいただきました。

   2点制作して、
   「いずれかを選んでください」と お伝えしたところ

2013-9-24ドライアレンジ


   こちらの、少し華やいだ感じの方を お選びになりました
   くすんだピンクのアジサイが、アクセントになっています。

2013-9-21ドライアレンジ

     箱に入れて、薄ピンク色のラッピングペーパーと
     ブラウン系ピンクの大きめリボンをあしらって、お渡しいたしました

          やはり、ギフトは
          差し上げる方のお気持ちと 受け取る方の好み等
          その意向を大切に 制作したい… と、
          想っております

十五夜の日

今日は 窓辺のコリウスに 珍客が…
  「」 が 必死に張り付いています。
 
  コリウスは シソ科の植物なので、
  蜂が好む味 なのでしょうかしら???


2013-9-19十五夜の蜂


 夜、今年は きれいな満月が見られました。
  月を見ていると、穏やか~な気持ちになります。

2013-9-19十五夜の月


  そんな時、
  うちの子達も珍しく、穏やかな夜を過ごしていました

2013-9-19十五夜のふたり②

  満月効果でしょうか…

New ドライ&プリザーブドフラワー アレンジ

「敬老の日」によせて
   数日前 中学生の女の子から おじいちゃま おばあちゃまへ のギフト を 
   とのご依頼をいただきました。

  彼女は このブルーグリーンのお花(シルバーデイジー)を選びました。
   高校生のお兄ちゃんと 二人からのプレゼント なのだそうです。

  可愛くラッピングして 今日 お渡ししましたら
  彼女は 「ステキ!!」と言って ニッコリ  してくれました。

2013-9-14ドライアレンジ




  こちらは ご自宅用に 
  渋い秋色アジサイを  との ご依頼をいただきました。
 
  アンティックホワイトのバラと   ブルー&グリーンのグラデーションアジサイは
   色の配分にこだわって組み合わせ、花束に仕立てました。 

2013-9-14ドライアレンジ④
     今日の午後、受け取りにいらした方は、
     「イメージ通り~!!」と言って ニッコリ してくださいました。

                          良かったです~

秋到来

     空を見上げたら うろこ雲 
      先日までは、モクモクの入道雲積乱雲でしたのに…、
      秋を感じます。

2013-9-11秋の空



      秋の果物 ぶどう
       今日 もぎたてを 持ってきてくださってー、
       Sさん、有難うございます。
       特に、グリーンのが大好物でございます

2013-9-11ぶどう色々

          そして 秋は―、私の1番好きな季節です

New プリザーブドフラワーアレンジ

       このピンクのバラで、 とのご注文をいたきました。
   
      優しい薄ピンクの花色が引き立つように、他花材を組み合わせ
       ナチュラルな 横長オーバルスタイルにしてみました。

2013-8-31オーダーアレンジ ピンクバラ
            バラ・ライスフラワー・アジサイ・実付きユーカリ・ポプルス )

 
     先日の 白ユリ・カサブランカのアレンジメントと同じ場所へ お届けすると 
                  お聞きしました。
           同じお仏壇に飾っていただけるとのことで、 
             敢えて 同じ器を使用したものです。
                    ちなみに  
   故人の好きだった花(白ユリ)と 送り主の好きな花(ピンクバラ) なのだそうです

New プリザーブドフラワーアレンジ

           大輪の白ユリ 「カサブランカ」を
             との ご注文をいただきました。
 
            プリザーブドフラワーの中でも、一段と高価な花ですが
            やはり、存在感があります。

2013-8-31オーダーアレンジカサブランカ②
              「一周忌」 にお持ちする とのことでした。
           故人と ご家族の為に、お役に立てることを願って…
                    お渡ししました。
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR