今日のみちる

みちるは 私の膝の上でー、
 いつも このスタイルがお好みです。

DSC00333回転縮小



私が立ち上がると 今度はソファに移動してー、
DSC00368回転トリミング縮小


ちょっと寒いなあと思うと
今度はヒーターの前に移動して、 ゴロ~ン
沙耶は いつも あきれ顔で見ていて…、

DSC00399トリミング縮小


みちるは お構いなしにくつろぐ マイペースな子です
DSC00400トリミング縮小

もうじき 春ですよ~

New オーダーアレンジメント

古稀を お迎えの方 お二人へ―、
 とのご注文をいただきました。

    一層お元気で との気持ちを込めて、このような配色にしました。

DSC00383トリミング色補正縮小
    
        ラッピングも ピンク&グリーンです。
       DSC00398トリミング縮小②





   こちらは イエロー&グリーンの配色にしました。
DSC00390トリミング縮小色補正
 
      DSC00395トリミング縮小②

    受け取りにいらした ご依頼主の顔が パーっと明るくなったことが
      1番 嬉しかったです。
   
      お祝いの気持ちが 尚一層の気持ちの橋渡しとなりますように…

New オーダーアレンジメント

  整骨院 リニューアルオープンのお祝いに 
  グリーン系のアレンジメントをー、とのご注文をいただきました。

  置き場所が、カウンターでも 窓辺でも 棚やテーブルの上 
  いずれでも合わせやすいように
  このような横長シルエットにしました。

DSC00358楕円ぼかしトリミング色補正縮小
 


    ラッピングペーパー リボン ともに グリーン系で。
   DSC00365トリミング縮小
  
     心身ともに癒しを求められる場所にあって
     この花たちが お役にたてることを 願っています

畠町新拠点2月レッスン

今月は 「スパイスのリース」を制作しました。
 
 見た目も 香りも良いミニリースです

 (オレンジスライス シナモンスティック  タカノツメ スターアニス  ファーガス ラフィア

DSC00312楕円トリミング縮小
 
             皆さん 良く出来ました~

休日の朝

真冬の 朝の 青空
 見上げて 大きく深呼吸すると 元気が出ます。 

DSC00297トリミング縮小
 

みちるも 一緒にねっ
DSC00298縮小


でも やはり寒がりなので すぐにヒーターの前に移動し
ずっとここにいる 沙耶の横に 座りました。

DSC00302トリミング縮小


あら~ 尻尾が くるりと
まぁ どうゆ~こと~~

DSC00305トリミング縮小


でも 沙耶は よほど眠かったのか
嫌がるどころか、珍しく無防備な体制で 熟睡中です。

DSC00311縮小

 こういう姿をみている時が 
 私も ホッとする 休日のひと時です

春の香りのおみやげ

ステキな お土産をいただきました。

 愛媛のポンカン 高知の文旦 イスラエルのスウィーティ―

  食べるのがもったいない位の美しさ!
 飾っていたお花と一緒に レイアウトしたら、ピッタリでした

DSC00242楕円トリミング色補正縮小




 こちらは 和菓子で―、
包み紙の色 絵柄が とっても可愛くって…、ほっこりします

DSC00208トリミング縮小
 

DSC00213トリミング縮小

 切り口もきれいな色で
 ほんのり 桜の香りのあんが美味でしたぁ

DSC00215トリミング縮小

 ここ2~3日 日中でも氷点下の 真冬日でしたがー、
 これには、見た目も 味も 気持ちも 「春」を感じられる…
 元気がでます
 
 Sさん Mさん 有難うございます

Newオーダーアレンジメント

 ご自宅のリビングルーム の壁面用に―、
  とのご注文で 制作しました。

  今日 お届けに行き、
  テレビの上 約40センチの場所 左右に ビスを取り付けて
  角度等の微調整をして、設置してきました。

DSC00269トリミング縮小


 横幅150センチにカットした サンバワウッド
 ねじれ加減 と曲線がステキなので

DSC00271縮小

 左右アシンメトリーに 花材をアレンジしました。
DSC00272縮小


 斜め左側からのショットも いい感じで…
DSC00273縮小

   お初の自然素材 サンバワウッドのアレンジは
    刺激的で、勉強になりました。
  
    何よりもー、 喜んでいただけて 良かったです

立春過ぎて―、

今朝の うちの前の景色
 久々の青空に 気持ちが弾みます

早朝に 市の除雪車が来たので
各家々の前に積まれた 雪(氷の塊)寄せ作業が大変でした

DSC00166トリミング縮小



 今、うちの店内 室内は 春満載です

  ウインドウに飾った花です。 ※ 逆光になる為、逆向きで撮影
  開き始めた啓翁桜、オリエンタルリリーは 3週間前からのコルコバード

DSC00201楕円ぼかしトリミング縮小



  六条麦、 チューリップバレリーナ、 アイビーホワイトワンダー
DSC00204回転トリミング縮小



  こちらは、年末に飾って 1か月半経過し まだ尚きれいな ハボタン晴姿
  と マーガレット  ブプレリューム  スプレーストック  レモンリーフ
  グリーン系の色調は やはり大好きです。

DSC00177トリミング縮小色補正②



  アトリエの1番奥には オオニソガラム ダビウム と マーガレット
  こういう ビタミンカラーからは 元気をもらえます 

DSC00160ぼかしトリミング縮小色補正
       
        1年で1番寒いこの季節に、春の花が満載
          あぁ 春が近い… と感じます。
      
        そう思うと、雪かきも 苦ではなくなります

可愛いお客様

初対面の 小学2年生のうたちゃん
 うちの猫に会いたい ということで ご来店です。

 そして 初の 猫を抱っこ
 6.2キロの 肥満児みちるを 上手に腕に抱えて―、 

DSC00155トリミング縮小

    

       みちるは はじめ ちょっと緊張気味でしたが
        DSC00154トリミング縮小②



           あぁ うたちゃん 上手ですねえ~
    DSC00156トリミング縮小
             なんて 可愛いんでしょう

歳祝いのお花

還暦の歳祝い にと ご注文いただきました。

オレンジ色が似合いそうな方 ということで、このような組合せにしました。
 ラッピングしてから写真撮影をしたので、くすんで見えますが…、
 ”爽やか元気”なイメージの仕上がりです。

DSC_4049トリミング縮小



こちらは、ピンク色が好きなお母さまへ
  ラナンキュラス、スイートピー、啓翁桜、レモンリーフ

DSC00113回転ぼかしトリミング②縮小

       花束にラッピングして お渡ししました。
        DSC_4082トリミング縮小回転②
       厄年と還暦―、 この人生節目の年に 同期生や恩師が集う…
       厳寒のこの時期に 皆が盛り上がる 明るいイベントですね


sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR