Happy Birthday 沙耶

これは2003年 うちの沙耶 生後6カ月(少女時代)の頃
前年に亡くなった メグちゃんの写真と 並んで撮影しました。

2003_1006_084054-P1000005サヤ6カ月縮小


沙耶 1歳の頃 
超おてんば娘で やきもきしました

2004_0523_214738-2510沙耶1歳縮小


沙耶 2歳の頃
すこ~しだけ しおらしく見えますが
ヤッパリおてんば娘で いつもハラハラの日々でした

2005_0929_233648-画像 003サ1歳



そして今日 沙耶 13歳になりました
相変わらず 孤高なお姫様タイプの子です。

7歳の時に みちるを 家族として迎え入れました。
長い間 ひとりっ子だった沙耶は 
それ以来 情緒不安定になり 心を閉ざしてしまいました
私のわがままから 可哀そうなことをしました
DSC03338トリミング縮小


以来5年半が経過して―、
たまに こんな風に みちるをナメナメしてくれることも…

DSC03344トリミング縮小


いがみ合ったり、たま~に くっついてみたり…
ようやく 最近になって 歳の離れた姉弟のようになってきたかな…?

DSC03343トリミング縮小

この子たちがいてくれて 幸せです

沙耶ちゃん 13歳 おめでとう! 

New オーダーアレンジメント

卒園するお子さんから 先生へ 
 小さな花束を贈りたい―、
 とのご注文をいただきました。

DSC03792回転楕円トリミング色補正縮小


少量だからこそ 花材の組合せには 気を使います。
ナチュラルドライのシダローズ(ピンク)以外は すべてプリザーブドフラワーです。
(ルリタマアザミ、ボタンフラワー、アジサイ、ユーカリポプルス)



ガラス器に横たえて撮影してみましたが
他の 浅めの器に置いても 映えるでしょう

DSC03800トリミング色補正縮小

今日 無事に お渡ししました。
喜んでいただけて 良かったです

寒の戻り

昨夜遅くに、突然あられが降りだして ビックリしましたが
翌朝は 久々に見る雪景色に またまたビックリ~!

DSC03769縮小


みちるも ビックリ~
DSC03771トリミング縮小

お彼岸が過ぎたのに また急に 冬に逆戻りの日もあり・・・
でも 確実に 春はそこまで来ていますから~~

New オーダーアレンジメント

異動の方へのオーダーギフトです。

壁掛けにしても 置いても良しの フレームアレンジメントは
小さめサイズなので さほど場所を取らず 
きっと喜んでいただけると思います。

DSC03741トリミング色補正縮小



こんな風にラッピングして お渡ししました。
DSC03755トリミング色補正縮小②

 今回も すべてお任せでしたのでー、 
 私好みの シックな色調でまとめさせていただきました  

New オーダーアレンジメント

異動の季節 
すべて「お任せ」で ご注文をいただきました。

でー、壁面用の横長スワッグにしてみました。

こちらはベースのワイヤーバインを活かして 
 オレンジ色+グリーン系

DSC03725トリミング色補正②縮小
 


もう1点は 白&グリーンの色調でー。
DSC03732トリミング色補正縮小②

仕上がりサイズに合わせて箱をつくり
ラッピングペーパーで箱全体を覆い、
その中にアレンジメントが動かないように固定します。
更に リボンやカードを 添えて 完成です。

このラッピングに かなり時間がかかるのですが
やはり 最後まで丁寧に 気合が入ります。

喜んでいただけますように…

New オーダーアレンジメント

退職する方へ 
木製のフレームに オレンジ系の色調で とのご注文をいただきました。

100%プリザーブドフラワーを使用した やや高価なアレンジメントです。
小花やグリーンを効かせるのが やはり私流?でしょうか


DSC03702トリミング色補正縮小


敷物を変えると 印象が変わります。
そして 縦にも 横にも 飾れるように仕上げました。

DSC03704トリミング色補正縮小


壁掛けにしても 置いても良し!
色々に楽しんでいただけるアレンジメントです。

DSC03708トリミング色補正縮小

8名の方々からの想いを込めて―
今日 お引き渡しを待つばかりです

今日のサーヤ

だいぶ春めいてきたこの頃
寒がりの沙耶は  ヒーターの上で お休み中です。

DSC03657トリミング縮小


「サーヤ~」と呼ぶと 一瞬 顔を上げますが
DSC03662縮小


すぐにまた 熊さんの膝にピッタリくっついて…
DSC03664トリミング縮小

「ハイ おやすみ~」
もうじき春ですよ~

コンサート

毎年楽しみにしている地元のコンサートへ行きました。

毎回 とっても 心地よい時間を過ごしてくるのですが

今回は―、私としたことが 珍しく体調が悪く…
早朝からの頭痛と吐き気とが収まらない中 
意を決して マスクをして出かけました。

ソプラノ独唱、ピアノ、トランペット、フルート、クラリネット 
地元の音楽家たちの様々な演奏が続きます。

DSC03656トリミング縮小

つくづく思ったことは、 
やはり体調が万全でないと 
その素晴らしさや本質を受け入れることができないということ

フィナーレ直前に退場 
帰宅後は横になり、予定外の休息日となりました。
あぁやっぱり 「健康第一」 実感しました

New オーダーアレンジメント

近所の手芸屋 大阪屋さん制作のカゴに
 近所の酒屋 ランマン屋さんが選んだワインを入れ
 私が花をあしらいました。

DSC03646トリミング色補正縮小

今回は ワインが2本ということで―、 
全体のバランスに ちょっと苦労しました。

ワインボトルは 見た目にも 実際にも重い為 
繊細な雰囲気の花を組み合わせることは難しく・・・

お渡し時間ぎりぎりで  珍しくあわててしまいました
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR