出張アレンジメント

ゴールデンウィークに来客があるからー、と 
お花のご依頼を受けました。

数日前なので 
あえて 芍薬は ほとんど蕾を使い
新緑の美しいキイチゴと組み合せました。


DSC_2298トリミング縮小


オレンジ色のダビウムも マーガレットも
固い蕾が多い状態でアレンジしました。

DSC_2295トリミング縮小

数日後に 1番見ごろを迎える予定ですが
華やかに開花してくれたでしょうか?

文化会館の桜

4月は 文化会館の部屋を借りてのレッスンとなりました。

思いがけずー、
2階の窓から こんなステキな景色に遭遇しました。

DSC_2275縮小


見事な枝ぶりに 満開の桜
DSC_2270トリミング縮小


駐車場の桜も 上から眺めると こんなにステキです。
DSC_2274縮小

気持ちが晴れ晴れして
幸せな気持ちになります

うちの子達 4月

ソファの上でくつろぐ みちる
相変わらず カメラ慣れしています。

DSC_2218トリミング明るさ調整縮小


珍しく私の膝の上でゆっくりする沙耶
今月で14歳になりました。

DSC_2227トリミング明るさ調整縮小


毛並みは やや老化が感じられますが
見事な猫背は健在です。

DSC_2233トリミング明るさ調整縮小

かけがえのない家族です

晴天だった今日 
東の空に美しい月が見えます。

DSC_2160トリミング縮小

月を見てると 心が落ち着きます

恒例の絵画展

毎回 楽しみにしている 
地元の画家グループの「赫展」に行きました。

DSC_2163トリミング縮小

私の尊敬する菊地先生の絵
いつ見ても 感動します。

DSC_2149トリミング縮小


友人 小林さんの絵は いつも優しさを感じます。
DSC_2151トリミング縮小


今回、もっとも心に残った作品は
緑の風を感じられる この絵…好きです。 
山田さんの絵は いつも意表をつかれたり、奥が深い…
毎回楽しみです。

DSC_2153トリミング縮小


DSC_2154トリミング縮小


なんて穏やかな気持ちになる風景でしょう
DSC_2156トリミング縮小


この風景画も 優しさに包まれます。
DSC_2158トリミング縮小

今回も ステキな絵を見せていただいて
いい時間でした

ご依頼のアレンジメント

ご命日にお花を贈りたいー、とのご注文をいただきました。

お亡くなりになって、かなり年月がたつ 
というお話でしたので
少し華やかな印象のお花を使いました。 

ご遺族様の気持ちが明るくなるようにーと

DSC_2147石黒様分トリミング縮小

オリエンタルリリー、トルコキキョウ、レッドウィロー、丸葉ユーカリ、モンステラ
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR