New オーダーアレンジメント

バレエの発表会に出る 小学生のお友達へ
との ご注文花束 完成しました。

DSC_2727トリミング縮小

大きくなっても 
お友達との楽しい思い出となるお花 になるといいですね

新アトリエの玄関

移転後ようやく 看板を設置するに至りました。

以前の看板が痛んでいた為
表面を削り ひと回りサイズダウンしました。

そして 絵を描く作業が押せ押せになっていて…
ようやっとー、

今回はアクリル絵の具でアイビーを描きました。
ちなみに 以前は 水彩絵の具でのポトスでした。

DSC_2706トリミング縮小


反対側の絵
見本はない為 当然両面の絵は異なります

近いうち 左右2本の鉄のポールを茶系にペイントする予定です。

DSC_2708トリミング縮小


少しずつ プランターも増やして
徐々にライトや ベンチも置いてー等など考えています

DSC_2709トリミング縮小

以前のアトリエにまだ荷物が沢山ある為
両方を行き来しつつ 整理片付けをする日々ですが
8月中には なんとか落ち着きたいなと
思っています

今日の沙耶

ここ数日 暑い日が続いています。

あらっ? 
沙耶(14歳)は たまにこんなニッコリしてしまうポーズをみせてくれます。

DSC_2700トリミング縮小


老化現象の進む沙耶に対して
ため息をついてしまうこともしばしばですが

やはり 赤ちゃんの頃のような
しぐさや表情を見ると 想いが新たになります


DSC_2705トリミング縮小

老後の生き方は 人間も猫も あまり変わりません

今日のうちの子(猫)達

今日は良いお天気でー、
うちの子達 南側の窓辺で 気持ち良さげに日向ぼっこ中です。

DSC_2671回転トリミング縮小


みちるは相変わらず1番いい場所に いつものマイペースで
沙耶はやはり熟睡していない様子。

DSC_2670回転トリミング縮小


その直後、並んで外を眺めていて
DSC_2677回転トリミング縮小

沙耶は いつもは みちるを毛嫌いして
最近ますます老化現象が進んでいますが
一瞬でも こういう光景を見ると ホッとします

雨中のトレッキング

能代市主催の「自然観察会」へ参加してきました。
今年は「十二湖」と「留山」をめぐるコース

申し込み時は すでに定員になっていた為
ほとんど諦めていたところ
前日 キャンセルが出たとの電話をもらい
まさかの 繰り上げ参加となりました。

あいにくの小雨模様の中
12カ所の池周辺を 約2時間半位で巡りましたが
いずこも靄がかかっていて 幻想的な風景です。

DSC_2639縮小


やはり 1番人気の青池は 引き込まれる美しさでした!
DSC_2646縮小


DSC_2642縮小



午後からは 待望の留山へ―!

DSC_2650縮小


が 雨脚が強くなり
上を見上げることもできず
ぶぬれで歩くのは つらい状況でしたがー、

DSC_2654縮小


フジづるに絡まれたブナの大木と
靄のかかった風景は
まさに“幽玄美の世界”です。

DSC_2655縮小


DSC_2659縮小


留山の植物群を見ることが 1番のお目当てでしたが
前回に引き続き あいにくの天候でしたので

DSC_2662縮小


またまた 時間へのお楽しみとなりました。
DSC_2664縮小

その時その時で 違う表情を見せてもらえることも
自然の醍醐味なのだと思います


sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR