東京出張

 秋田新幹線「こまち」の 車窓から

 この辺りは、秋田県内陸部 田沢湖付近です。
 向こう側には 八幡平の山並みが見え、田んぼの緑と相まって いい感じです。
 新幹線の醍醐味は、やはり この「車窓の景色」と思います

2013-6-30東京出張


 そして、朝の東京
大田市場へ通じる「東海緑道」 
うっそうと 生い茂った樹木に囲まれた 細い散歩道
湾岸道路のすぐ横なのに、 いつも 本当に静かで お気に入りの場所です。

2013-6-30東京出張②


    人目につかないこんな場所に ひっそりと咲くアジサイ… 素敵
2013-6-30東京出張⑦


そして、大田市場内 セリ場の様子
 テンポ良く 次から次へと やり取りされていきます。

2013-6-30東京出張④

2013-6-30東京出張⑤



     この時期 西門脇には びっしり ハゴロモジャスミンが咲いていました。
     2013-6-30東京出張⑧

 

 午後、資材店を数か所まわり
 晩の新幹線で 帰途につきました。

 雲の合間から 夕陽が 見えて―
 夕陽好きの私は、 またまた 車窓からパチリ

2013-6-30東京出張⑨

         いつも 過密スケジュールで あちこち廻って来るのですが、
         今回は、東京の生徒さん達との 会食の時間を持つことができて
         充実の2日間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

武田先生、
いつもブログを拝見しています♪おかげで、先生のお花や秋田がとても身近に感じられます。近いうちに、必ず秋田にお邪魔させて頂きますね(^^)v

No title

先生

先日はお忙しい中、食事会を企画してくださってありがとうございました。
とても楽しかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ~

先日の食事会 本当に楽しかったですね。
かつて 皆さんと過ごした時間の 素晴らしさ、深さを実感いたしました。
そして ありがたいことだわ~ としみじみ想いました。
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR