白神山地と山菜

曇り空の白神山地 小岳登山口 にて

楽しみにしていた小岳登山でしたが―、 想像以上の強行軍でした。

2013-7-16白神山地ふもと


時折 小雨も降り、足元は 水たまりと ぬかるみで 急斜面も多く
その細~い 道なき道を 20数人の行列で歩く為
立ち止まって 写真撮影などの余裕はなく…大変でしたぁ
2013-7-16白神山地no山菜ミズ


が、帰りに 沢へ入って 初めての山菜採りを経験してきました
ゴム長靴があれば、もっと奥まで行けたのに~

2013-7-16白神山地の山菜ミズ



        「山菜ミズ」
        今まで いただくことばかりでしたが、
        実際 1本ずつ抜いてくると また感無量

  2013-7-16白神山地山菜ミズ③

        ネットで下処理の仕方を調べて、茹でてみました。
  2013-7-16白神山地のミズ③

      こんな風に出来上がりました
      このあと、お浸し 炒めもの等 試してみるつもりです。

  2013-7-16白神山地山菜ミズ⑤

       次回は是非 お天気の良い時期の 白神山地を―
    その為に 足腰を鍛えておかねば…!と 密かに想っています 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR