1月末 近所の光景

銀行への行き帰り いつも通る道で

「あら~~?」 思わず 引きかえして
このマンホールのふたの絵柄に 見入ってしまいました。
 
ボールを囲むようにして “バスケの街 能代” かぁ… 
以前は、“七夕のシャチ”が中心で もっと大きかったような…?

この場所は 何十回も通っていたはずなのに
雪が溶けていたことで、発見したものでした。
 
そうだったのかぁと 妙に感心してしまいました。

2014-1-30近所の光景



今日は うちの前の並木を 剪定作業中でした。
2014-1-30近所の光景②



枝を落として スリムになったプラタナス
  春、また若葉が出てくる頃を待ちましょう。

2014-1-30近所の光景③

銀行までの 往復10分
   上を見たり 下を見たりと  私の短い散歩―、 
   楽しい時間です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR