よも子ちゃん再来

 最近、斜め向かいのお宅前で佇む ヨモちゃんを 度々見かけるようになりました。

  もとは、裏手の本宅で 複数飼いされていたようですが
  ここが好きらしく 毎日やって来る子でした。
  
   そこの家の方が亡くなって―、
  ヨモちゃんも 病気諸々…色々あって、
  よそのおうちの子になったのかしら~?等と想いつつ… 
  しばらくは 姿を見ませんでした。
 
  が、春になって 久々のヨモちゃんと再会しました。

  “良かった 良かった”  元気でいたのね! 

2014-4-1よもちゃん

 
 太陽の日差しが 気持ち良さそうです。
2014-4-1よもちゃん②



 そして翌日、 今朝も やって来ていました。

  今日は 雨が降っていて、地面が冷たそうなので
  段ボールの敷物を持っていったら、喜んで入ってくれました

2014-4-1よもちゃん③



 その後、うちの沙耶のドライフードを持っていったら、
 ものすごい勢いで 食べてくれました

2014-4-1よもちゃん④


  食べられて 良かったです~
2014-4-1よもちゃん⑤ 

  後ろ髪ひかれる想いで 帰ってきましたが…
  ヨモちゃんの 今後の行く末が 気がかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにブログ拝見させていただいています。沙耶ちゃん&みちるちゃんの可愛い姿に癒されてます。よも子ちゃんまた姿を見せてくれたのですね。嬉しいようなちょっと心配なような…元気でいてね!よも子ちゃん!

マキさん ありがとう!

今日も うちの窓からヨモちゃんの姿が見えたので、また ご飯持って行ってきました。そして、斜め前のお宅の家人と話してきましたが、ヨモちゃんは やはり現在も 前からの家(裏手の本宅)を拠点に、近所の数軒を行き来していて―、この通り 賢い子だから、可愛がってもらっているのじゃないかしら…?と。だから―、心配だからといって 家に連れて行くとかはしない方がいいと 言われまして…、猫もいろんな生き方があるのかぁ~ 猫の幸せも色々 十人(匹)十色かぁ~と考えさせられました。マキさんも同様に猫好きだからー、ねぇ やはり元気でいてほしい!と願いたいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR