新幹線の車窓から

久々に朝の新幹線に乗りました。

うわ~、こんなに素晴らしい景色を見られるなんてぇ!!!
大曲を過ぎた辺りから、シャッターをきりまくりました。
が、ほとんど電柱や電線が写りこんでしまい、
5回に1回くらいしか、うまく撮影できませんでしたが・・・・。


 新幹線の車窓から⑤

真っ青な夏空と白い雲、稲穂の緑 
う~ん、正に自然のなせるこの配色、美しい~~~!


新幹線の車窓から①

家が写りこむと、絵になります!
新幹線の車窓から⑥

この時期は、こんなに稲穂が重そうにもたれているんですねえ・・・。
新幹線の車窓から②

盛岡を過ぎると、線路脇のガードレールが高くなるため、下側の景色が隠れてしまいます。
なので、カメラを上向きにしてー、空を中心に撮影すると―、
変化する雲だけ見てても飽きないくらいでした。

新幹線の車窓から③

日中の移動は、時間がもったいないと思っていましたが、
今回は、車中に居ながらにして、こんな感動を味わえて―、
嬉しい経験でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR