春先の中川原堤防 散策

久々に 近くのお気に入りスポット 中川原堤防へ行きました。

ここ1カ月位、休日返上での忙しさが続きましたので、
雪解け後の 久々の自転車で ワクワクしながら5~6分程ー。

DSC00809縮小


堤防沿いの桜並木は まだまだ蕾ではありますが、
確実に春の気配を感じさせます。

DSC00807縮小②



下の道 米代川沿いの歩道は まだ植物が少なく
一見して 寂しいなあと思っていたらー、

DSC00811縮小



いえいえ…、足元には こんなに生命の息吹があふれていました
DSC00817縮小


つくしが 可愛い~~
DSC00824縮小


目をこらして見ると、あっちにも こっちにも つくしんぼう 
あぁ なんて可愛いんでしょう

DSC00826縮小



いつもは 空や川を愛でながら歩くことが多いのですが
今日は あいにくの曇り空で… 

DSC00821縮小



けれど、 着実に春の芽吹きが始まっていました
DSC00822縮小



足元には 可愛い子たちがいっぱいで…
DSC00834縮小


もう地面をのぞきこみながら 前傾姿勢で 歩を進めました。
DSC00823縮小



ふっと目を上に向けると、堤防沿いの桜並木はシルエットになっていました。
DSC00832回転縮小



私の1番好きな時間 トワイライト
この時間の空は またいい色に染まり 感動が倍増してしまいます。

DSC00837縮小

あぁ 思い切って 出てきて良かった~~
リフレッシュ気分で 帰途につきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR