久々 癒しの時間

旧議事堂で開催のヴァイオリンコンサートへ行ってきました。

数少ない能代在住のヴァイオリニスト 渡辺真弓さんの生演奏となれば
ヴァイオリン大好きな私は ハードスケジュールの中ではありましたが
ワクワクしながら 会場へ向かいました。

DSC_2606トリミング縮小


やっぱり 旧議事度は音が良く反響して コンサートにはピッタリ!
レトロで貴重な文化財を こうして利用できることは 本当に嬉しいことです。

渡辺さんは ピアノもサックスもプロ級の方ですが
私個人的には 彼女のヴァイオリンが好きで
特に 津軽ジョンガラ節のアレンジには感動しました。

DSC_2608縮小トリミング


いい時間を過ごして会場を出たら 
可愛いシロツメクサがいっぱい!
ホッとした気持ちになる 優しい花です。

DSC_2594縮小


ここは 私の母校だった場所で 
そして 毎年楽しみにしていた 桜の名所でした。

DSC_2600トリミング縮小


半年前に完成した市役所と
DSC_2601トリミング縮小


広い駐車場をつくる為に 
かなり様変わりしてしまいました。

DSC_2602トリミング縮小


半世紀前の思い出を想い起こしながら
ゆっくり歩いてみました。

二宮金次郎像だけは 残っていたのでホッとしました。

DSC_2603縮小

能代の中心市街地で 幼少期を過ごした私は
30年間 能代を離れていたせいもあり
年齢を重ねた最近になって  ますます
当時の良き時代を懐かしむ この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR