猛吹雪

車を発進したものの、数メートル先が見えません
これを 地吹雪というのでしょうか

運転免許証 更新の為の 講習時間が決まっていて―、
この日しか都合がつかず…、
やむなく お店を閉めて、猛吹雪の中の外出 となりました

先が見えなくて 止まってしまったり、
また ソロソロっと 歩くように動きつつ…、

2013-1-18吹雪③

通常の倍以上の時間がかかり―、ようやく 交通センターに到着。
講習終了後、新免許証をいただけるのかと思いきや、
後日 警察署での交付とのこと 
拍子抜けしつつ
わずか30分の講習の為に…、猛吹雪の中の往復をしたわけです 


帰宅後、熱いお茶をいれ 先日ちょうだいした和菓子で休憩しました。

2013-1-19和菓子③
         秋田県の沿岸部に住んでいれば、
         こんなお天気の日もありうるわけだし…、

         交通センターも 警察署も 比較的 うちからは近い場所だから、
         まだ 恵まれているのよね… などと
          
         美しいお菓子を眺めつつ、しみじみ想い…、
         美味しく いただきましたぁ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生!ご無沙汰していまーす。
お分りでしょうか・・
年賀状の返信のお葉書いただいてホームページをみたら
ブログがあったのでコメントしてます(^O^)
そちらはすごい雪ですね。
東京は先日の大雪でも大変なことでした(笑)

私もブログやfacebookをやっています。
また拝見させていただきますので
お身体大切にお過ごしくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

武田 寿子

Author:武田 寿子
 
駒沢大学英米文学科、
マミフラワーデザインスクール卒業後、都内で約25年間、
様々な花のシーンでの
仕事に携わる。

ファッションブランドのイベント、TV、雑誌での
フラワーディスプレーや
各種のCM撮影。
ホテルウェディングの仕事。
銀座のギャラリーにおいては
長年ウィンドウディスプレーを受け持ち、
他方、玉川高島屋にて、数年間に渡り、ドライアレンジメントを委託販売した。
同時に、自宅を含む3箇所で、フラワーアレンジメント教室を主宰し、教室の発表会も数多く主催した。

2001年春、
郷里 秋田県能代市に居を移し
同9月に、教室とショップ
「アトリエ リーフ」
オープン。
生花とプリザーブドフラワー等を用いたアレンジメントを
制作している。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR